全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのカリカリ組、音楽のじぎょーは前の週につづいてけんばんハーモニカのれんしゅーをしたよ。まずはふくしゅーで「チューリップ」のえんそーをしたよ。一週間ぶりだけどみんなちゃんとおぼえていて、じょーずにえんそーできたよ。

それがおわったらこの日のれんしゅー曲「きらきら星」にちょーせんだよ。この前のよーにわたしがけんばんハーモニカの模型でキーをおすのにあわせてサビコせんせーが音をあわせてくれたよ。それをみながらチビちゃんたちもえんそー。

はじめのうちはリズムがずれたりしたけど、さいごはみんなピッタリあうよーにえんそーできたよ。こんなちょーしでもっといろんな曲がひけるよーになるといいね。

それじゃあきょうもおしごといってきまーす。

(あの日の想い出)

お家での写真。朝、まだねむたいところを撮られちゃったね。

(2017年5月17日、じたく。リリちゃん11歳1ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。