全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのカリカリ組、しゃかいけんがくで天国駅のとなりにある銀河鉄道はくぶつかんにいったよ。

はくぶつかんには鉄道をはしっている機関車や列車がいっぱい展示してあったよ。チビちゃんたちとそんな列車をそとからなかから見学したり、ろせんのジオラマをみたり、いろんな資料をみておべんきょーしたりしたよ。

とちゅーからじゆーけんがくになったけど、運転のたいけんができる機関車のシミュレーターはとくに男の子たちににんきで、みんなぎょーれつをつくって運転手になったきぶんをあじわっていたよ。

ひととおり見学したあと展示されている列車の席にすわっていたら、わたし、家来とわかれてひとりでこれからどこにいくのかな?ってとってもふわんでさみしいきもちだった半年前のたびのこと思い出しちゃった。

でもいまはかわいいチビちゃんたちややさしーせんぱい、おともだちにかこまれてこんなにしあわせ。

さいごはミーティングルームで博物館のかんちょーさんにきてもらってしつもんのじかん。チビちゃんたちがいろんなことをきいたけど、かんちょーさんとってもわかりやすくせつめーしてくれたよ。

帰る時にはちいさな列車のおもちゃをおみやげにもらってチビちゃんたちとってもうれしそーだったよ。

そろそろおでかけのじかんだね。

おしごといってきまーす。

(あの日の想い出)

お池の公園にそそぐ小さな水路だよ。いつものお散歩ルートからお池をはさんで反対側にあるこのあたり、木陰がおおくてすずしかったね。このあと水路をジャンプして家来をびっくりさせたね。

(2017年5月27日、お池の公園。リリちゃん11歳1ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. 竹邦 さんへ

    そーゆえば、とちゅーげしゃしながらグルメのたびしてたくぅちゃんとはじめてあったのも列車のなかだったな。おもいだすよ。あのときはふたりのいまのすがたそーぞーできなかったよ。

  2. 猫のリリちゃんネル 様 だねー(  ̄▽ ̄)くぅちゃんが寄り道してたから、リリちゃんと知り合えたんだよね~くぅちゃんが食いしん坊でよかったニャ~(笑)

    これからもくぅちゃんと仲良くしてねー(o^O^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。