全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのカリカリ組、たいーくのじぎょーがあったよ。

この日ははじめてのソフトボールにちょーせん。だから、さいしょはキャッチボールのれんしゅーからはじめたよ。

サビコせんせーがグローブのはめかたやボールのもちかた、なげかたやうけとりかたをみんなのまえでみせてくれたあと、わたしもくわわってじっさいになげたり、うけとったりするお手本もみせてあげたよ。

それからチビちゃんたちがふたりずつペアをくんでキャッチボールをはじめたよ。さいしょはちかいきょりからはじめてだんだんきょりをはなしてキャッチボールをくりかえしたよ。

きょりがながくなるとなげるのはちょっとむずかしくなってボールがそれたりしちゃったけどさすが猫ちゃんだね、それたボールをジャンプしてしっかりとってたよ。

わたし、地上にいたとき家来とボールあそびしたの思い出しちゃった。

ソフトボール、これからもっともっとれんしゅーしていつかしあいができるよーになるとおもうとたのしみだな。

きょうは土曜日。午前中はピアノのレッスン、ごごはバレーボールのれんしゅーだよ。

じゃあまたあしたのほーこくおたのしみにね。

(あの日の想い出)

お台場海浜公園、うしろに見えるのはフジテレビだよ。早朝だったのでひとでがすくなくわりあいとのんびりお散歩できたね。

(2011年6月5日、東京都港区台場。リリちゃん5歳2ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。