全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのカリカリ組、おんがくのじぎょーはせんしゅーのつづき。「手のひらを太陽に」のしゅわのべんきょーだよ。

サビコせんせーがひとつひとつのどーさをせつめーしてくれて、わたしもみんなのまえでそのどーさをしたよ。

「ぼくらは」のところで右手のひとさしゆびでじぶんのむねをさして、「みんな」で手のひらを下にむけて左から右にテーブルをふくよーにして、「生きている」でりょーほーの手をにぎって上下させて・・・。猫ちゃんのばあいはひとさしゆびをのばすのがちょっとむずかしーけどね。

しゅわのなかでいちばんたのしかったのは、ひとさしゆびでするミミズさんのくねくねするどーさ、オケラさんの手をはやくこまかくまわすどーさ、アメンボさんの手でひらおよぎをするどーさだったよ。

しゅわっておゆーぎときょーつーするところがあっておぼえるのほんとーにたのしーね。地上の猫ちゃんたちはむりかもしれないけど、にんげんのひとはみんなつかえるよーになるといいなっておもったよ。

おぼえるどーさがおおかったのでうたいながらのれんしゅーは来週にして、みんなおうちでふくしゅーしてくることになったよ。来週のじぎょーがたのしみだな。

そろそろおでかけのじかん。

じゃあおしごといってきまーす。

(あの日の想い出)

柴又の帝釈天参道のおだんごやさんの前にて。このお店は寅さんの映画の撮影につかったことがあるそーだよ。

(2011年6月5日、葛飾区柴又。リリちゃん5歳2ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. 久野ゆうこ さん&ユキちゃんへ

    しゅわをいっぺんにマスターしよーとするとたいへんだなーっておもうけど、うたといっしょにすこしずつたのしみながらやっていけばだんだんみについてゆくかもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。