全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのカリカリ組、音楽のじぎょーは「手のひらを太陽に」の3かいめ。1かいめは歌、2かいめはしゅわ、そしてきのうは歌いながらしゅわをするれんしゅーだったよ。

はじめ、歌詞にあわせてしゅわのふくしゅーをしたあと、ワンフレーズごとにうたいながらしゅわのどーさをしたよ。それをなんかいかくりかえしたあと、いよいよぜんたいをしゅわをしながら歌ったよ。

1かいめでほぼかんぺきにできて、おわったあとはみんなではくしゅしたよ。そのあともなんかいか歌ったけど、なんかいやってもたのしかったよ。この歌、なんか歌うたびにげんきがでてくるよね。

つぎもまたしゅわでたのしー歌にちょーせんできるといいなっておもったよ。

きょうもそろそろおでかけのじかん。

おしごといってきまーす。

(あの日の想い出)

井の頭池にかかる橋のうえにて。お池のむこーに見えるのは井の頭弁財天だよ。

(2013年6月2日、東京都三鷹市。リリちゃん7歳2ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. リリちゃんおはよーだよー(о´∀`о)チビちゃん達凄いねー リリちゃんの教え方が良いから覚えやすいんだね(*´∀`)♪

  2. 竹邦 さんへ

    わたし幼稚園にいてわかったことはチビちゃんたちのものすごいきゅーしゅーりょくもってることだよ。わたしのとしになるとなかなかおぼえるのじかんかかるけど、チビちゃんたちはすぐおぼえちゃうんだよ。とってもウマラヤシーなぁ。

  3. りりちゃん、このあたりの田舎のおばあさんには、かざしてという言葉が通じないみたい。はがしてに聞こえるんだって!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。