全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのカリカリ組、こーさくのじぎょーがあったよ。

つくったのはカエルさんとカタツムリさん。

いつものよーにサビコせんせーがみんなのまえで大きめの紙でカエルさんをおったよ。それをみながらチビちゃんたちがグリーンの折り紙でカエルさんをおったよ。もちろんわたしもいっしょにおったよ。

できあがったカエルさんはおててでおしてからはなすとピョンととびはねることができて、みんなそれであそんだよ。なかにはカエルさんのまねしてジャンプしてるチビちゃんもいてとってもたのしかったな。

そのあとはベージュ色の折り紙でカタツムリさんをおったよ。おったあとにおめめとおくちとお家のぐるぐるをかいてかんせー。とってもかわいいカタツムリさんがいっぱいできたよ。そーいえばわたし地上でカタツムリさんとであったことあったかなぁ?

じぎょーのさいごはできあがったカエルさんとカタツムリさんを先週かざった教室のまわりのアジサイのところにのせてあげたよ。6月のふんいき、これでかんぺきだよね。

きょうもそろそろおでかけのじかん。

じゃあおしごといってきまーす。

(あの日の想い出)

練馬区の光が丘公園。東京におでかけのときはほとんどわたし車中泊だったね。だからいつも家来は早朝にチェックアウトしてわたしを公園につれていってくれたよ。お昼までぞんぶんに公園であそんでから東京をあとにしたね。

(2013年6月9日、練馬区光が丘。リリちゃん7歳2ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。