全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのカリカリ組、季節の公園にミニ遠足にでかけたよ。

公園内は地上にれんどーしてちょうど梅雨のじきにはいっていたよ。

だからみんな黄色のレインコートをきて黄色のながぐつをはいて、にくきゅーもよーのついた黄色のかさをもってでかけたよ。

公園のあじさい園にはブルーのあじさいやピンクのあじさい、白いあじさいがきれいにさいていて、そのなかにある木の道をみんなで「あめふり」のうたをうたいながら歩いたよ。

それから公園のところどころには水たまりがあって、チビちゃんたちわざとそのなかを歩いたよ。ながぐつはくと水たまり歩きたくなっちゃうよね。わたしもいっしょになって歩いたのでサビコせんせーにわらわれちゃった。

お外でくらしていたチビちゃんもたくさんいて、地上の猫ちゃんにもかさやながぐつがあるといいのになっておはなししてたよ。ほんとにそーだよね。

さあそろそろお出かけのじかんかな?

天国はきょうもいいお天気。

それじゃあおしごといってきまーす。

(あの日の想い出)

日比谷公園の野外小音楽堂まえの花壇にて。きれいなオレンジ色のお花はマリーゴールドだったかな?この日はここをかわきりに東京さんぽ。東京タワーのほーまで足をのばしたね。

(2011年6月12日、千代田区日比谷公園。リリちゃん5歳2ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. うらつよ さん&ぴぃ~ちゃんへ

    さいしょはこわさはんぶんだったけど、おさんぽたのしかったよ。猫ちゃんがそのきになればハーネスからぬけることできるからきおつけてね。

    たのしーほーこくまってるよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。