全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのカリカリ組、音楽のじぎょーは楽器えんそーだったよ。

曲は「ドレミの歌」。この日はぜんいんがけんばんハーモニカでえんそーのれんしゅーをしたよ。

サビコせんせーのピアノばんそーにあわせてわたしがおおきな模型のけんばんをおさえるのをみながらチビちゃんたちがえんそーしたよ。

このじぎょー、なんかいかやっていくうちにじぶんで音をひろえる子もでてきてわたしびっくり。ちびちゃんたちののーりょくってすごいな。フレーズごとのれんしゅーをなんかいかくりかえしたらみんなほとんどおぼえちゃったよ。

さいごにとーしで3回えんそーしたけどかんぺきなできだったよ。地上のみんなにもうきうきするよーなメロディーがとどいたかな?

きょうは金曜日。たいーくのじぎょーたのしみだな。

じゃあおしごといってきまーす。

(あの日の想い出)

皇居の正門石橋を背景に記念の写真だよ。家来もそー思っていたみたいだけど、この橋を「二重橋」ってゆーのはまちがいなんだって。

(2011年6月12日、東京都千代田区。リリちゃん5歳2ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。