全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうは朝から寮に遊びにいったよ。そーしたらチャーちゃんがでてきて、北国の赤ちょーちんのおばさんがこの日また街にひっこしするってゆーことおしえてくれたよ。

わたし、チャーちゃんといっしょに談話室のまどべにいって北国のおばさんのすんでいるいなかのお家をみてみたよ。そこにはおばさんのしんせき、あかちょーちんのおみせのじょーれんさんがいていっしょーけんめーにもつをトラックにつみこんでいたよ。

にもつをつみおわったあと、みんなはくるまにぶんじょーして街へとしゅっぱつ。オーレちゃんもおりこーにキャリーにはいっておばさんといっしょにくるまにのってたよ。もちろんオーレちゃんもいっしょにいくんだね。

そのごしばらく寮のチビちゃんたちといっしょにあそんだあと、また地上のよーすをみてみたよ。トラックやおばさんたちののった車がついたのは市民病院のかんごしさんとマリンちゃんがすんでいるマンション。ペットOKのところだからね。

ついてからはじょーれんさんのおーえんがもっとふえていて、みんなであっとゆーまににもつをお部屋にはこんじゃった。マンションのまわりには街のねこちゃんもあつまってきておばさんとオーレちゃんがかえってきたのをうれしそーにみてたよ。

にもつがひととーりかたづいたあとみんなはおそばをたべたよ。オーレちゃんはちょっとおちつかないのかお部屋をあちこちたんけんしてたよ。はやくあたらしーお家になれるといいね。

どーやら来週の土曜日には赤ちょーちんのお店がさいかいするみたい。チャーちゃん、ほんとーにうれしそーだったよ。

さあ、あたらしー週のスタート。

おしごといってきまーす。

(あの日の思い出)

国会議事堂のまえ。東京のこのあたり、テレビでみたことのあるゆーめーなところがつぎつぎにあらわれるかんじって家来がゆったね。わたしはつぎはどこでお散歩できるのかな?ってちょっとふまんがお。

(2011年6月12日、東京都千代田区。リリちゃん5歳2ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。