全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのカリカリ組、おんがくのじぎょーは「にじ」ってゆー歌のれんしゅーをしたよ。

いつもはサビコせんせーのピアノばんそーで私がひととーりおてほんを歌うパターンなんだけど、きのうはサビコせんせーにひきがたりで歌ってもらったよ。だってサビコせんせーがわたしにおしえてくれるためにさいしょにうたを聞いたときとってもかんどーしたから。チビちゃんたちにもそのかんどーをあじわってもらいたかったからだよ。ってゆーかわたしもみんなといっしょにもーいちどかんどーしたいっておもったからかな?

サビコせんせーのすきとおったきれいな声、歌をききおわったときわたし涙がでてきちゃったよ。けっしてかなしいないよーの歌なんかじゃないんだけどね。いま雨がふっているんだけどあしたはきっといい天気になるねってゆーたんじゅんてゆえばたんじゅんな歌詞なんだけど、なんかとっても元気がでて、そしてなんかうれしくて涙がでちゃうんだよ。

そのあとはいつもどーり、わたしとチビちゃんたちがワンフレーズずつ歌いながらのれんしゅー。3番まであってちょっとながいのでじかんはすこしかかったけど、みんなすごくじょーずに歌うことができたよ。

そして来週はうたにあわせたしゅわのれんしゅーのよてー。みんなにおしえてあげるためわたし来週までにしっかりべんきょーしなくちゃね。

さあ、そろそろおでかけのじかんかな?

それじゃーおしごといってきまーす。

(あの日の想い出)

東品川海上公園にて。品川宿のちかくに宿をきめたこの日は朝から雨がふったりやんだりだったね。このあと運河沿いをあるいて品川駅をぬけ、泉岳寺にいって赤穂浪士のお墓をみたり、おりかえしは林試の森公園のほーまでけっこー歩いたね。雨のせーでわたしはほとんどカートの中だったけどね。

(2012年6月16日、品川区東品川。リリちゃん6歳2ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. 竹邦 さんへ

    サビコせんせーのうたごえ、地上のにんげんのひとがきくとにゃーにゃーとしかきこえないかもね。でもとってもきれーなにゃーにゃーだと思うよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。