全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのカリカリ組、こーさくのじぎょーでてるてるぼーずをつくったよ。

ティッシュペーパーをまるめてあたまのしんをつくって、そのうえからティッシュペーパーをまきつけて輪ゴムでくびのところをとめてかたちのできあがり。それからあたまのところにお耳をはりつけて、ペンでお顔をかいたよ。できあがったかわいいてるてるぼーず、それぞれなんとなくつくったチビちゃんのお顔ににていたよ。

なかにはティッシュペーパーをどんどんひっぱりだしてあそんじゃってサビコせんせーにちゅーいされてた子もいたけどね。わたしもやっちゃったことあるからおおきなこといえないかもね。

さいごにてるてるぼーずを教室のまどべにかざったよ。地上の猫ちゃんたちができるだけ雨にぬれないよーにってゆーねがいをこめて・・・。

そろそろおでかけのじかんかな?

じゃあおしごといってきまーす。

(あの日の想い出)

みー子おねーちゃんのお家。雨ふりだったので家来の実家であそんでこれからかえるところだよ。みー子おねーちゃんのお家であそぶのがだいすきだったわたし。かえるとき家来にだっこされるともっといたいっていつもーしゃーしたね。

(2011月7月7月、家来の実家。リリちゃん5歳3ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. 久野ゆうこ さん&ユキちゃんへ

    つゆもつゆらしく雨がふらないとこまることもあるけど、外で暮らす猫ちゃんたちにふたんにならないよーになるといいね。

  2. 竹邦 さんへ

    天国はいつもかいてきな気候。地上のけーけんのすくないチビちゃんたちのために、なるべくきせつかんのある幼稚園せーかつをさせてあげたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。