全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのカリカリ組はどくしょのじかんがあったよ。

よんだのは絵本の「ながぐつをはいた猫」。遺産として3にんのきょーだいの末っ子のものになった猫ちゃんがそのかいぬしさんのためにかつやくするおはなしだね。

チビちゃんたちがじゅんばんに絵本をよんでいくのを絵をみながらきいたよ。しゅじんこーの猫ちゃんが知恵をつかって、さきまわりさきまわりでいろいろなことをやっていくところがとってもおもしろかったな。さいごもハッピーエンドでよかったね。

よんだあとのかんそーをだしあったとき、こんどうまれかわってじぶんをお家の猫ちゃんにしてくれるにんげんのひとがいたらこの猫ちゃんみたいにそのひとのためにかつやくしたいなってゆーチビちゃんがいたよ。そのチビちゃんは地上ではお家のなかった子。そのかんそーを聞いてわたし涙がこぼれちゃったよ。そのチビちゃんのゆめがいつかかなうといいな。

そろそろおでかけのじかんかな?

おしごといってきまーす。

(あの日の想い出)

飛騨古川での一枚だよ。白壁土蔵街とそこを流れる瀬戸川はこの町のだいひょうてきな観光スポット。あやめがきれいな川ぞいを家来とお散歩したね。水のなかにはおおきな鯉さんがいっぱいおよいでいてびっくりしちゃったよ。

(2014年6月7日、岐阜県飛騨市。リリちゃん8歳2ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. リリちゃんおはよーだよー(*´-`)チビちゃん今度は優しくて暖かい家族と出会えるよね… でも、無茶はしないでね、一緒にいてくれるだけで幸せだと思うから

  2. 竹邦 さんへ

    そーだね。わたしもくっちゃねだけでなにもかつやくしなかったけど家来はそれでもまんぞくだったみたいだよ。でもだれかのためにがんばるってすてきなことだとおもったよ。

  3. 夜分ごめんなさい。内容が、良く、つかめないんだけど、ネコさんは、亡くなってるってことで、しょうか。なんか悲しさが、込み上げて泣けて、鼻水ずる、ずる。もっと元気、だしなよ。かなしすぎるよ。

  4. ATマッキー さんへ

    わたしきょねんの11月に天国にきたよ。天国で猫ちゃんの幼稚園のせんせーをめざして、せんせーみならいとしてがんばってるところだよ。わたしのまいにちのふんとーを地上にいたころのなつかしー想い出といっしょに毎朝ほーこくしているよ。よろしくね。

  5. おはようございます。そうなんですね。何となく、わかった気がします。私、実は心、よわく淋しい人なので、活字は明るいのが見たいです・・頑張って、ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。