全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのカリカリ組、たいーくのじかんはソフトボールだったよ。

しゅびもバッティングもれんしゅーしたのでこの日はしあいけーしきでそーるいやれんけープレイのれんしゅーだよ。

クラスを赤チームと白チームにわけていよいよしあい開始。でもりょーチームともピッチャーはサビコせんせーでキャッチャーはわたしがなってほんとーのしあいじゃないけどね。

せんこーは赤チームだったよ。せんとーバッターはサードゴロ。白組サードのチビちゃんがとってファーストになげたけど、バッターのチビちゃんの足がはやくてセーフになったよ。2ばんバッターのチビちゃんはピッチャーフライでサビコせんせーがキャッチしてアウト。3ばんバッターのチビちゃんは内野フライ。でもセカンドのチビちゃんがボールをおとしちゃって1るい2るいになったよ。

そのあとは4ばんバッターのチャーちゃん。2球からぶりしたあとの3球目。みごとなあたりのセンターまえヒットだったよ。これでひとりかえって赤チームが1点リード。そんなふーにしてしあいがつづいたよ。

しあいは3回までで、10対8で赤チームの勝ちでおわったよ。バッティングのほーはじょーたつしたけどやっぱりしゅびとしゅびのれんけーはむずかしーよね。それからルールもまだまだよくわからないのでとちゅーでサビコせんせーにおしえてもらいながらのしあいだったからね。

やっぱりしあいはれんしゅーよりはずっとおもしろいのでチビちゃんたちみんなたのしそーだったよ。じぎょーのじかんぎれでおわったとき、みんなもっとやりたかったってざんねんなかお。また来週のおたのしみだね。

今日は土曜日。午前中はピアノ教室。午後は北国の赤ちょーちんのお店のさいかいのよーすを寮に行ってみんなでいみるつもりだよ。

あしたのほーこくお楽しみにね。

(あの日の想い出)

飛騨古川。駐車場にもどって記念写真を家来がとろうとしたときだよ。もっと遊びたいわたし、カートからとびおりちゃったね。このあとは神岡にむかったね。

(2014年6月7日、岐阜県飛騨市。リリちゃん8歳2ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. 1028 kenken さん&ソラちゃん&シロちゃんへ

    わたしうごいてるカートからもとびおりるのとくいだよ。ちょっとこわいときはカートのなかでだいじょーぶかな?っておもったときは外にとびおりるんだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。