全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのカリカリ組、どくしょのじかんがあったよ。

よんだのは「ガリバーのぼうけん」のえほんだよ。

ガリバーはいろいろな国にいったみたいだけど、このおはなしはこびとの国でのぼーけん。

船がしずんできがついたらロープでしばられていたところからはじまって、いろんなできごとがつぎつぎにおこったよ。ちいさなにんげんのせかいで大きなガリバーだからこそできるかつやくがおもしろかったな。

おはなしを聞きながら、もしわたしのほーが家来より大きかったらどんなせーかつになっただろーかな?ってそーぞーしたら楽しくなっちゃった。大きなわたしが大暴れしたら家来もこまっちゃっただろーね。

今日もそろそろおでかけのじかん。

おしごといってきまーす。

(あの日の想い出)

木曽路の福島宿。代官屋敷、関所跡、江戸小路エリア・・・旧宿場町のけんがくやお散歩をたのしんだね。そーいけば4年前のこの日はW杯のコートジボワール戦があったよ。

(2014年6月15日、長野県木曽郡木曽町。リリちゃん8歳2ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. リリちゃんこんばんはだよー(о´∀`о)リリちゃんもいろんな場所に旅行に行ってるから、リリちゃんの冒険ってお話できるかもねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。