全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうはミミちゃんとユヅルくん、それからシズカさんをさそって街まであそびにいったよ。じつはこの日のおめあてはミュージカル。このまえはじめてみてかんどーしたわたしがいこーいこーってゆったからだよ。

ミュージカルはまほーつかいの国のちいさな猫の女の子がふつーの国にいってしぎょーするおはなし。そこにいってからパン屋さんのおうちにすまわせてもらって宅急便のおしごとをはじめるんだよ。どこかできいたよーなストーリーだね。

しゅじんこーの猫ちゃんいろいろなしっぱいをしたり、まほーがつかえなくなったりしたけどまわりのみんなにたすけられてさいごはだいかつやくしてハッピーエンド。

わたし、はらはらしたりやきもきしたり、おおわらいしたり、なみだがこぼれたり・・・ミュージカルのせかいにすっかりはまりこんじゃった。さそったミミちゃんたちもきてよかったってゆってくれてほんとーによかったな。

ミュージカルがおわったあとはたくさんのおしゃれなお店をのぞいたりして、さいごにくぅちゃんのお好み焼きのお店にいったよ。お店はあいかわらずのだいはんじょー。けっこーぎょーれつでまったけどそのぶんおなかもすいて食べたお好み焼きとってもおいしかったよ。

さあきょうからあたらしー週のはじまり。

はりきっておしごといってきまーす。

(あの日の想い出)

天橋立でお散歩じゃなくて観光中のわたし。4キロぐらいあるどーちゅーは舗装してなくて、カートの中だとガタガタするからけっこーわたしも歩いたよ。

(2014年6月21日、京都府宮津市。リリちゃん8歳2ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. 竹邦 さんへ

    幼稚園のじぎょーがある日もお休みの日もわたしのくらしじゅーじつしてるよ。地上にいたころのよーにお昼寝ばっかしてるひまないよー。

  2. 1028 kenken さん&ソラちゃん&シロちゃんへ

    わたしミュージカルにすっかりはまっちゃったよ。もーすこしスマートだったらミュージカルスターめざせたかもね。

  3. 懐かしいなあ。天橋立、結婚前に、デートして、離婚前にもデートしたっけ。結婚前と離婚前じゃ一緒にあるく距離違ったね。まあ、その距離が一緒だったら、離婚しないんだけどね。

  4. 松林、思ったより長いでしょう。私は、高速艇に乗るのが楽しくてね!最近は、スズキ釣りメッカみたいですよ。岸辺からじゃなくて、ダイバースーツみたいなのきて、腰まで半分入って釣るみたい・・・

  5. Syoboko Mame さん&まめちゃちゃんへ

    わたしのばあいはとちゅうで木にのぼったり浜辺のほーにより道したりでそーとーじかんがかかったよ。だけどどってもいい思い出になったよ。

  6. 猫のリリちゃんネル様 ただ、松林歩くだけで、何にもないもん。あんまり、楽しくないから、最後に行ったときは、さびれてたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。