全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのカリカリ組、おんがくのじぎょーはいよいよ「虹」をしゅわつきでうたうれんしゅーだったよ。

歌のほーは2週間まえに、しゅわは先週にべんきょーしてふくしゅーしてきてからじゅんびばんたん。さっそくとーしの1かいめだよ。サビコせんせーのひくピアノのぜんそーがながれ、歌がはじまってしゅわもはじまったよ。

わたしチビちゃんたちの前で歌ってしゅわするんだけど、もーチビちゃんたちのほーがかんぺきでこっちがおしえられてるよーなかんじになっちゃったよ。そしてわたしの好きになった「きっと」のしゅわと「あしたはいいてんき」のしゅわで1ばんのしゅーりょー。

2ばんも、かんそーをはさんだ3ばんもばっちりじょーずにできて1かいでだいせーこーのできだったよ。それからなんかいもれんしゅーすると、チビちゃんたちのかおはそのたびにいい笑顔になっていったよ。みてるだけでわたし、しあわせなきぶんになっちゃった。

さいごのれんしゅーは、サビコせんせーのアドリブでおわりのリフレインのところを5かいくりかえしてとってももりあがってしゅーりょー。いつかどこかでこのせーかはっぴょーできるといいな。

そろそろおでかけのじかんだね。

おしごといってきまーす。

(あの日の想い出)

鬼太郎とリリちゃんねこ娘だよ。境港の「水木しげるロード」。天橋立のあと米子に泊まるのをちょっと足をのばしてここまできたね。日がくれかかっていたのでひとけもなくてちょっとさみしかった通り。だからここにはもーいちどきたよ。

(2014年6月21日、鳥取県境港市。リリちゃん8歳2ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. オリオンSatoko さん&ふーちゃんへ

    しゅわをおぼえればもっといろいろなせかいがひろがるよーなきがするよ。だからわたしもいっしょーけんめーべんきょーするつもりだよ。

  2. 1028 kenken さん&ソラちゃん&シロちゃんへ

    水木しげるロード、家来は暗くなったので帰ろーってゆったけど、わたしはもっとお散歩したかったよ。どこかのお店の猫ちゃんにもあったよ。

  3. 境港、おいしいお魚で有名なんでしょう?テレビで見たことあるよ。まめちゃ、お魚大好き!りりちゃんは、食べなかったんだよね。

  4. 猫のリリちゃんネル様 りりちゃん、えらいよ。家の猫たちは、下僕が、食べてるのなんでもおいしそうに見えるんだって。だから、下僕。こそこそ食べるよ。まめちゃも、すみっこにもってってて、食べるけどね(w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。