全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのカリカリ組、こーさくのじかんはもーじきくる七夕の日にむけていろいろな七夕飾りをつくったよ。

おりがみやカラーセロハンやモールをつかってふきながしや、わっかつづり、お星さま、ひこぼし、おりひめ、フルーツ・・・いろんなものをつくるんだよ。

クラスをたくさんのチームにわけてサビコせんせーとわたしがそこにはいってつくりかたのきほんをおしえていったよ。でもチビちゃんたち、じぶんたちでいろいろアレンジしてわたしがおしえたのよりずーっときれいでかっこいい飾りをつくっていたのでびっくりしたよ。

それからひらひらするものをみるとあそびたくなっちゃう子がいてサビコせんせーにちゅーいされてたよ。できた飾りものは講堂にもっていって来週の週末にある「七夕の会」よーに飾るよてー。

7月は商店街の七夕まつりもあっていまからたのしみだよ。

あっ、そろそろおでかけのじかん。

じゃあおしごといってきまーす。

(あの日の想い出)

JR米子駅前。この日はわたしだけ車中泊なのでひとりでさみしくないよう家来がおそくまでつきあってくれたね。雨ふりだったのでお散歩むずかしくて駅前でじかんをつぶしたよね。なつかしーなぁ。

(2014年6月21日、鳥取県米子市。リリちゃん8歳2ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。