全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのカリカリ組、どくしょのじかんは「いなばの白ウサギ」だったよ。この日もチビちゃんたちとってもじょーずに読むことができたよ。

サメをだまして皮をはがされちゃったウサギさん。かわいそーだけどやっぱりひとをだますのはよくないよね。そのあと海水をあびたり太陽と風にあたってもっといたくなっちゃったウサギさん、さすがにかわいそーになっちゃったよ。でもさいごにやさしい神さまにたすけられてよくなったのであんしんしたよ。

きょうもおでかけのじかん。

じゃあおしごといってきまーす。

(あの日の想い出)

鳥取県の白兎海岸にある白兎神社だよ。白ウサギさんが神さまになってまつられてるんだって。神社だけでなくとなりにある道の駅やむこうに島のみえる海岸ぞいもお散歩したね。

(2014年6月22日、鳥取県鳥取市。リリちゃん8歳2ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. リリちゃんおはよーだよー(*´∀`)悪いことはしちゃ駄目ってお話色々あるよねー

    チビちゃん達は心配ないよね(о´∀`о)

  2. そうそう。昔話って、けっこう、いじわるな話が多いんだよ。気をつけようってニュアンスなんでしょう。天国の子猫ちゃん達、天国なら危険はないけど、生まれ変わってきたときのために、りりちゃん、たくさん、教えてあげてね。

  3. Syoboko Mame さん&まめちゃちゃんへ

    こどもたちのためにきょーれつないんしょーをあたえよーってかんがえたのかもね。チビちゃんたちといっしょにわたしもいっぱいべんきょーしてるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。