全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのカリカリ組、ことばのべんきょーのじぎょーはれんそーゲームをやったよ。

クラスをサビコせんせーチームとわたしのチームにわけて、サビコせんせーとわたしがキャプテンになってもんだいのヒントをだして、それぞれのチームのチビちゃんがじゅんばんにこたえるんだよ。

最初のもんだいは「猫ちゃん」。サビコせんせーチームからはじまって・・・

ねむる、ジャンプ、パンチ・・・でサビコせんせーチームがせーかいをだして勝ち。

つぎのもんだいは「ミルク」。リリちゃんチームからはじまって・・・

しろい、あまい、おかーさん・・・でわたしのチームがせーかいをだして勝ち。

そんなふーにじぎょーがすすんでったよ。

けっきょく10対6でサビコせんせーチームの勝ちでおわったよ。やっぱりサビコせんせーのほーがヒントをだすのうまいからだね。わたしももっとしぎょーをつんでわかりやすいヒントだせるよーにならないとね。つぎにやるときはリベンジしたいな。

今週も週末になったね。

はりきっておしごといってきまーす。

(あの日の想い出)

福知山城公園。家来と苦労してお城のあるところまでのぼったあとはとなりにある小さな公園をお散歩したね。

(2014年6月22日、京都府福知山市。リリちゃん8歳2ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. リリちゃんおはよーだよー(о´∀`о)れんそーゲーム面白そう!ヒント出すのは難しいよね~(*´-`)簡単すぎないで分かりやすく出さないとだもん

  2. 竹邦 さんへ

    あとからかんがえるとサビコせんせーはわたしのためにてかげんしてくれたよーな・・・。わたしまだまだなににつけべんきょーぶそくだね。

  3. 猫のリリちゃんネル 様 サビコせんせーは、ちょーベテランせんせーだもんね(о´∀`о)リリちゃんも負けないように頑張ってね‼

  4. りりちゃん、福知山!もう少しで、会える、ところだったのにね。それだけが本当に残念で悲しくて・・・福知山城を見るたびにりりちゃんを思い出すのよ。

  5. Syoboko Mame さん&まめちゃちゃんへ

    山陰のかえりによった福知山。お城がめあてじゃなかったけど、そろそろお散歩したかったわたしのためにお城があるところならって家来がよってくれたんだよ。やっぱりいっててよかったな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。