全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのカリカリ組、たいーくのじぎょーはまたまたソフトボールだったよ。

この日もしあいけーしきのれんしゅー。先週とちがうのはピッチャーとキャッチャーもチビちゃんたちがやること。両チームともみんなでそーだんしてピッチャーとキャッチャーをきめたよ。でもやっぱりピッチャーはむずかしーよね。

そーゆーことでまずはフォアボールなしのルールでしあいをすすめたよ。先週わたしがなげたときみたいにいいボールがはいらないとなかなかヒット打つのがむずかしいよね。だからあまり点ははいらなかったよ。

それから攻撃のときに塁にでてないチビちゃんたちはピッチングのれんしゅーをして調子がいい子がつぎの回のピッチャーになったよ。さいしゅーてきに赤チームのピッチャーになったチャーちゃん、ボールもはやくてコントロールもいいのでみんなびっくりしてたよ。

たいこー戦のピッチャーはチャーちゃんにきまりかな?

今日は土曜日。午前中はピアノ教室。午後は商店街の七夕まつりのうちあわせとじゅんびのためにちかくの公民館にいくよてーだよ。寮のスタッフさんやボランティアさんのだいひょーがくることになっているよ。

またあしたほーこくするからね。

(あの日の想い出)

伊勢神宮のおかげ横丁、太鼓櫓のあたりだよ。もちろん神宮のなかには入れなかったけどね。江戸時代はワンちゃんもお伊勢参りしたそーだね。でも猫ちゃんの記録はないとか・・・。

(2014年6月29日、三重県伊勢市。リリちゃん8歳2ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。