全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうは幼稚園の講堂で商店街の七夕かざりづくり。朝から商店街のひとや寮のスタッフ、ボランティアさんがたくさんあつまってさぎょーをはじめたよ。

七夕かざりはあたらしくつくるものと去年までのものをしゅーりしてつかうものと2しゅるいあって、わたしはあたらしくつくるチームにはいったよ。チームのなかでぶんたんしたのはおおきなまるい玉をつくること。さいしょはせんぱいたちのお手伝いてーどだったけど、そのうちじゅーよーなさぎょーをまかされるよーになって、ぶきよーなわたしかなりきんちょーしちゃった。

かざりものができたあとは、そのかざりりつけするグループと七夕まつりのメインイベントのパレードのうちあわせのグループにわかれたよ。じつはわたし、パレードにさんかすることになっちゃったんだよ。なんのやくをやるかはそのときまでのおたのしみだよ。

さあ今週は七夕ウィーク。

きょうもげんきにおしごといってきまーす。

(あの日の想い出)

お家から1時間ぐらいのところにある森林公園についたところ。7月になってだんだん暑さがましてきたのでお散歩はなるべく涼しいところをめざしてでかけたね。地上では梅雨あけが早くなってたいへんみたいだけどみんなねっちゅー症にきおつけてね。

(2017年7月2日、森林公園。リリちゃん11歳3ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。