全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうの七夕の日、午前中はピアノ教室、午後はミミちゃん、ユヅルくんたちと寮にいったよ。この日はチビちゃんたち、ボランティアさんといっしょに七夕まつりの商店街にでかけることができるとくべつな日。商店街でつかえるお菓子券やゲーム券をもらってチビちゃんたちとってもうれしそーだったよ。

わたしたちもチャーちゃん、月菜ちゃん、マロンちゃんといっしょにさっそく商店街へ。

商店街はせんしゅーみんなでつくった七夕かざりがアーケードからぶらさがっていてとってもきれいになっていたよ。そのいろとりどりのかざりをかきわけながらみんなとお店をのぞきながらあるいたよ。商店街のいっかくにある空き地にはたべものやおもちゃの露天のお店、金魚すくい、ふーせんつりや射的のコーナーがならんでいて、そこでわたしたち食べたり遊んだりしたよ。

夕方になるといよいよクライマックスの仮装パレード。わたしたち商店街のかたすみにある集会所にはいってじゅんびをしたよ。

そーしてパレードのスタート。さいしょはお星さまのかざりをあたまにつけたチビちゃんたちからはじまって、銀河鉄道の列車をかたどった山車、星座のかたちのかぶりものをかぶったボランティアさんたちの行進とつづいたよ。トリはわたしたち。わたしは彦星、ミミちゃんが織姫、そしてユヅルくんが牛さんにふんして行進したよ。

わたしほんとーは織姫やりたかったんだけどいしょーがちいさすぎてあきらめたんだよ。ちょっとがっかりだけど、パレードをみてるみんなから「リリちゃーん、がんばってー」てゆー声をたくさんかけてもらえてやっぱりうれしかったな。来年はダイエットして織姫やくでとーじょーしたいな。

そんなふーにして商店街の七夕まつりがすぎていったよ。天国ではとっても楽しいいちにちだったけど地上は大雨でたいへんだね。にんげんのみなさん、そして猫ちゃんたちがぶじでありますよーに。

(あの日の想い出)

みー子おねーちゃんのおさがりの高級ゆかたを着てるわたしだよ。このゆかたインターネットで注文してつくってもらったオーダーメード。でもみー子おねーちゃん、着るのいやがってそでに手をとーしていなかったんだって。

(2006年7月30日、家来の実家。リリちゃん0歳4ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. おはようございます(*^^*)

    七夕祭り楽しそう♪

    この豪雨で亡くなった猫ちゃん達がそちらに行ったら、りりちゃん達、お世話をお願いしますね!

  2. kaz miyaB さんへ

    もしそーゆー猫ちゃんがいたらね。

    でも猫ちゃんはつよいからかんたんにまけないよね。たいへんなきょーぐーにいる猫ちゃんぜったいがんばるんだよ。

  3. オリオンSatoko さん&ふーちゃんへ

    七夕まつりたのしかったよ。わたしもチビちゃんとおんなじぐらいはしゃいじゃってあとでかんがえるとちょっとはずかしかったな。

  4. 1028 kenken さん&ソラちゃん&シロちゃんへ

    ゆかたは3ヶ月か4ヶ月の猫ちゃん用だから1かいしか着られなくてざんねんだったな。そのあとゆかた風のウェアは買ってもらったことあるけどね。

  5. 竹邦 さんへ

    券がたりなくなっても商店街のおじさん、おばさんたちサービスしてくれたよ。ふこーへーにならないはんいでね。

    ユヅルくんがいちばんふまんだったかもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。