全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのカリカリ組、お絵かきのじぎょーがあったよ。テーマは七夕。幼稚園の「七夕の会」、それぞれの街の商店街の七夕まつりや天の川・・・みんないろんな絵をかいたよ。

七夕の会で「虹」と「手のひらを太陽に」をうたったときの絵にはしゅわをしてるチビちゃんたちのよこでピアノをいっしょーけんめーひいてるわたしのすがたもかいてくれてあってうれしかったな。でもわたしのお顔、きんちょーしてひきつったよーなお顔になってたよ。わたしこんなお顔でピアノひいてたのかなぁ?

商店街の七夕まつりの絵は・・・たれさがっているきれいな飾りをかきわけてあるいているところの絵、金魚すくいをしている絵、露天のおみせでおいしそーにフランクフルトやたこ焼きをたべてる絵、それからわたしがパレードで彦星になって歩いている絵・・・いろんな絵があったよ。

お星さまをいっぱいかいたチビちゃん、そのなかには地球があってそのなかで猫ちゃんたちがわらっていたよ。きっとチビちゃんの家族なんだね。

じぎょーがおわってそんな絵がいっぱい飾られた教室。七夕はおわっちゃったけど、しばらく七夕のふんいきはなくならないかもね。

そろそろおでかけのじかん。

じゃあおしごといってきまーす。

(あの日の想い出)

御在所岳の山上公園。このあと急にはげしい雨がふってきてたのしみだったお散歩すぐ中止になっちゃったね。でも何年かあとにきたときはそのぶんまで山頂や公園内でたっぷり遊んだよ。

(2014年7月13日、三重県菰野町。リリちゃん8歳3ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. リリちゃんおはよーだよー(o^O^o)チビちゃん達の絵は、ほっこりするね(〃ω〃)大勢の観客の前だから緊張してたのかも?

  2. オリオンSatoko さん&ふーちゃんへ

    あとで聞いてみたら、わたしのピアノよりチビちゃんたちの笑顔とわたしのきんちょーしたお顔がたいしょーてきだったのがいちばんいんしょーにのこったらしーよ。そんなきんちょーしたお顔だったのかなぁ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。