全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのカリカリ組、ことばのおべんきょーのじかんは伝言ゲームをやったよ。

クラスをふたつのチームにわけてサビコせんせーがだしたもんだいをどっちのチームがせーかくにつたえられるかのきょーそーだよ。わたしもかたほーのチームにいれてもらったよ。

さいしょのもんだい。わたしがはいったAチームのこたえは「猫ちゃんがころんでびょーいんにいった。」、Bチームのこたえは「犬のおまわりさんががっこーで猫ちゃんにあった。」だったよ。サビコせんせーがおしえてくれたせーかいは「猫のせんせーが街までかいものにいった。」だったよ。どこでそんなにかわっちゃうのかなぁ?ってびっくりしたよ。けっきょくさいしょのしょーぶはすこしだけましなAチームの勝ちってことになったよ。

そんなふーになんもんかやったけど伝わったおはなしがもんだいとぜんぜんちがってて、せーかいがはっぴょーされるたびみんなのばくしょーが教室にひびいたよ。ことばをせーかくにつたえるってむずかしーんだねってつくづくおもっちゃった。

7月もあっとゆーまにはんぶんちかく。

きょうもげんきにおしごといってきまーす。

(あの日の想い出)

金のしゃちほこのレプリカの前で記念さつえー。高いところにあるとちいさく見えるけど、こんなにおおきくてびっくりだったよ。

(2014年7月13日、名古屋市中区。リリちゃん8歳3ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. リリちゃんおはよーだよー(o^O^o)伝言ゲーム難しいよねーでもみんなで盛り上がるから楽しいよね

  2. 1028 kenken さん&ソラちゃん&シロちゃんへ

    この季節の名古屋、暑くていくよてーなかったけどお天気がよくなかったのでいったんだけどね。となりの愛知県体育館ではおすもーもやってて外からだけどふんいきあじわえてよかったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。