全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのカリカリ組、すいえーのじぎょーがあったよ。幼稚園にプールはないからとくべつに市民プールにでかけてのじぎょーだよ。猫ちゃんは水がきらいだけどいざとゆーときにはおよげないとね。

わたしもおよぐのははつたいけん。チビちゃんたちといっしょにじゅんびたいそーしてプールのなかにはいったよ。さいしょは水になれることからスタート。プールのはしからはしまであるいたよ。

水からあがっておたがいをみたチビちゃんたちとわたし、みんなすっかりスマートになっちゃってびっくりしたよ。からだもしっぽもほんとーにほそーくなって、わたしこんなふーにスマートになれるすいえーのじぎょーだいすきになるかも。

そのあとはいよいよおよぎのれんしゅー。サビコせんせーが、コツはおててとあしをなるべくこまかくあるくよーにつかうことっておしえてくれて、チビちゃんもわたしもちょーせんしたよ。それからお鼻をつきだして水をきるよーにするのもポイントだよね。やってみたらしんぱいしたよりうまくおよげたよ。やっぱり猫ちゃんはやろーとおもえばなんでもできるんだね。

そんなふーにしてじぎょーがおわるころにはみんなすっかりじょーずにおよげるよーになったよ。いつか猫ちゃん世界記録をだせるチビちゃんがこのなかからとーじょーするかなってとおもうととってもたのしみだよね。

きょうは土曜日。いつものよーにピアノ教室にいって、午後からはバレーボールのれんしゅーだよ。

じゃあまたあしただよー。

(あの日の想い出)

ドアップのわたしだよ。暑くなってきてなかなか外につれてってもらえないのでちょっとふまんのきょーこのごろだったね。

(2017年7月12日、自宅。リリちゃん11歳3ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. 猫のリリちゃんネル 様 だいちゃん達も霧吹きは嫌いだけど、おしぼりだったら平気だよ~(’-’*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。