全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうは朝から寮にあそびにいったよ。

天国では地上のように暑くならないからチビちゃんの多くはお外であそんでたよ。

この日はシャボン玉であそんでた子がおおかったよ。たんじゅんなのからおおきなシャボン玉ができるやつ、きかいじかけでいっぱいでてくるやつ・・・いろんなシャボン玉でおにわはきらきらふわふわとってもきれーだったよ。

そーしてそのシャボン玉をチビちゃんがいっしょーけんめーおいかけてたよ。はしりまわったり、ジャンプしたり・・・みんなとってもげんきでたのしそーだったよ。

そーいえばわたしも公園でだれかがシャボン玉やってるとかならずちかくにいったよ。家来が「みせてねー」っておねがいしてくれて、わたしみるだけじゃなくておいかけちゃったね。

(あの日の想い出)

草津温泉の湯畑。清里にいったあといきおいでいっちゃったよね。おめあてはこのあとにいく西の河原のお散歩だったよ。

(2017年7月15日、群馬県吾妻郡草津町。リリちゃん8歳3ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. リリちゃんおはよーだよー( ☆∀☆)シャボン玉遊び楽しそう‼

    暑くないの羨ましいなぁ(  ̄▽ ̄)

  2. 久野ゆうこ さん&ユキちゃんへ

    わたしシャボン玉だいすきだったよ。だからほんとーはちいさい子供にがてなんだけどシャボン玉やってるときだけはちかくにいってみたり遊んだりしたよ。

  3. 竹邦 さんへ

    地上は暑くてたいへんだね。わたしの家来がちいさいころは猫ちゃんはいちねんで暑いのは3日だけってゆってたみたいだけど、いまは何日ぐらいになったんだろーね。

  4. オリオンSatoko さん&ふーちゃんへ

    群馬はゆーめーな温泉がいっぱいあっていーところだよね。わたしがとまれる宿があって水上温泉や谷川温泉、四万温泉、立ち寄りだと宝川温泉、いろんな温泉に家来といってたのしー思い出いっぱいの県だよ。

  5. 1028 kenken さん&ソラちゃん&シロちゃんへ

    じつは家来がシャボン玉かって公園でやってくれたことあったけどわたしあまりよろこばなかったら家来ががっかりしたこともあったな。ちょっとかわいそーだったかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。