全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうは天国の幼稚園もおやすみだったので、また寮にあそびにいったよ。

この日はボランティアのひとがたくさんきていて、てづくりのおもちゃづくりをおしえてくれていたよ。なかでもにんきがあったのは竹でつくる水でっぽー。わたしもいっしょに作り方おしえてもらったよ。

竹をきったりあなをあけたりちょっとむずかしーところもあったけど、あぶなくないよーにてつだってもらったりしてみんななんとかつくれたよ。もちろんぶきよーなわたしもね。

そのあとはできた水でっぽーでふーせんでつくった的に水をあてるきょーそーをしたよ。それからおたがいに水のかけっこしたりしておおさわぎ。とってもたのしくてにぎやかなひとときだったよ。

さあ今週いっぱいで幼稚園も夏やすみ。

1学期のさいごの週、はりきっておしごといってきまーす。

(あの日の想い出)

幻想的にライトアップされた草津温泉の西の河原。暗くなってからのお散歩がここではたっぷりできたのでわたしがとってもすきだった場所だよ。

(2017年7月15日、群馬県吾妻郡草津町。リリちゃん8歳3ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. リリちゃんおはよーだよー( ☆∀☆)夏場は水遊び楽しいよねーみんなおおはしゃぎもわかるニャン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。