全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのカリカリ組、こーさくのじぎょーではセミとカブトムシをおりがみでつくったよ。

いつものよーにサビコせんせーがみんなのまえでおおきめのおりがみを折るのをまねして、みんなでおっていったよ。もちろんわたしもね。

セミもカブトムシもおるのがけっこーむずかしくてかなりじかんがかかったけどね。わたしセミをおっかけたことあるけど家来が、セミさんは地上にでてきてからちょっとしか生きられないからいじめたらかわいそーだよってゆってたね。

みんなでつくったセミとカブトムシは教室のあちこちにかざったよ。教室はいよいよ夏まっさかりのふんいきになっていくね。

さあそろそろおでかけのじかん。

おしごといってきまーす。

(あの日の想い出)

愛知県の茶臼山高原だよ。リフトにのって山の上のほーにいったり、お池のまわりを散歩したり高原のたのしいひとときを家来とすごしたよ。

(2014年7月20日、愛知県北設楽郡。リリちゃん8歳3ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. リリちゃんこんにちはだよー(*´-`)サビコせんせーほんといろんなこと知ってるねー(´・ω・`)ちじょーはこれからますます暑くなるよ~

  2. 1028 kenken さん&ソラちゃん&シロちゃんへ

    わたしのけーけんだと高原のひょーこーにもよるよね。木陰がないところはけっこー暑くかんじるところもあるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。