全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうは朝から幼稚園のピアノをかりて音楽室でピアノのふくしゅーをしたよ。夏休みはいろいろいそがしーからできるときにしっかりやっときゃなくちゃね。この日はレッスンの教本だけでなく、幼稚園でやる音楽のじかんのばんそーも楽譜をかりてちょーせんしてみたよ。

もーなんかいかみんなのまえでひいたけーけんがあるけど、それはサビコせんせーがかんたんにアレンジしてくれたばんそー。本格的なばんそーとなるとやっぱりちょっとむずかしかったよ。でもがんばっていつかクロコせんせーやサビコせんせーみたいにかっこよくひけるよーになりたいな。

そして、きょうからは1泊でせんせーのバレーボールのチームの合宿があるんだよ。ばしょはわたしたちの街からすこしはなれた高原のホテル。れんしゅーもたのしみだけどせんせーたちと旅行するのもたのしみだな。

(あの日の想い出)

野沢温泉の宿にて。家来とふたりで長めの旅行をよくすることになったのはこの頃からかな?あのとき買ってもらった黄色の夏用のワンピース着てるわたし、なつかしーな。

(2010年8月9日、長野県下高井郡野沢温泉村。リリちゃん4歳4ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. 竹邦 さんへ

    わたし、ピアノひくときはまだ譜面と鍵盤のガン見じょーたいだけどね。クロコせんせーやサビコせんせーはみんなのよーすをみながらえがおでひけてすごいなーっておもうよ。

  2. 1028 kenken さん&ソラちゃん&シロちゃんへ

    いまホテルの食堂でのお食事おわったところだよ。そーいえば黄色のワンピースは旅先の宿で家来と食堂にいくときのエチケットのために買ってくれたんだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。