全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうは午前中は幼稚園でピアノのふくしゅー、午後からまた寮にあそびにいったよ。

この日はもーじきある町内の夏まつりのために盆おどりのれんしゅーをしていたよ。スタッフさんのしどーで「炭坑節」「東京音頭」「ドラえもん音頭」「アンパンマン音頭」なんかのれんしゅーをしてて、わたしもいっしょにさんかしたよ。

おどりはそんなにむずかしくないのでチビちゃんたちかんたんにおぼえちゃったよ。わたしもはじめての盆おどりのふりつけ、いっしょーけんめーおぼえたよ。夏まつりがくるのが楽しみだな。

(あの日の想い出)

エコーバレーのペンションに泊まったつぎの日、奈良井宿にいったよ。ついてしばらくしたらすごい夕立がふってきて、わたしこわくてカートのなかで泣いちゃったよ。家来は「こわくないよ、こわくないよ」ってゆってくれたね。このとき宿場のお店で買ったピンクの傘、おでかけのときにいつももっていったね。

(2010年8月10日、長野県塩尻市。リリちゃん4歳4ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. 久野ゆうこ さん&ユキちゃんへ

    わたしの家来のところはたいふーだいじょーぶだと思うけどね。でも家来の実家は川のちかくで、何年かまえこーずいけーほーが出たときはひとりでお留守番していたみー子おねーちゃんをわたしのお家までひなんさせたことあったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。