全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうはわたしたちの町のバレーボールのリーグ戦の開会式の日。朝から体育館にでかけたよ。たくさんのチームがあつまっていて、みんなつよそーなのでちょっとあっとーされちゃったよ。

開会式のあとはいよいよしあいのスタート。わたしたちのチームのさいしょのあいては商店街のおかみさんのチーム。ぜんかいのゆーしょーチームだよ。さいかいだったせんせーチーム、合宿のせーかがあってけっこーがんばったけど、2セットれんしゅされてもーあとがないじょーたい。

そのときコーチのクミコせんせーが、わたしをピンチサーバーでだしてくれたよ。めっちゃきんちょーしたけどおもいきりうったサーブ、みごとにきまってサービスエースになっちゃった。おーえんにきてくれた幼稚園のチビちゃんたちからすごいかんせーがあがったよ。

でも2かいめのサーブはつーよーしなくてあいてのポイントになってわたしはこーたい。そのままずるずる点をとられて0対3で負けちゃったよ。しあいがおわったあと、わたしくやしくて泣いちゃったよ。

でもチームのみんな、わたしのサーブがとってもよかったってなぐさめてくれたよ。わたしうれしくてまた泣いちゃった。

でもリーグ戦はまだはじまったばっかり。これでしょんぼりしちゃだめだよね。これからもっともっとれんしゅーしてうまくなっていつかチームのしょーりにこーけんしたいな。

(あの日の想い出)

草津白根山の湯釜にのぼる遊歩道だよ。きれいに舗装された道をおおぜーのひとがれつをつくってあるいててあまり山のぼりのかんかくはなかったけどね。エメラルドブルーのふしぎな色をした湯釜、とってもきれーだったよ。

(2011年8月11日、群馬県吾妻郡草津町。りりちゃん5歳4ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. リリちゃんおはよーだよー

    初戦の相手が悪かったね(´;ω;`)前回の優勝チームだもん、でもリーグ戦だからまだまだこれからだよね(*´ω`*)頑張ってニャ~

  2. オリオンSatoko さん&ふーちゃんへ

    まだまだみじくなわたし、だしてもらえたことにかんしゃだよ。でもサービスエースきまったときはほんとにうれしかったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。