全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうは午前中はピアノ教室だったよ。バレーボールのリーグ戦の開会式のために土曜日のよていをへんこーしたからだよ。ピアノのほーは幼稚園のせんせーとしてしっかり身につけておきたいから、ぜったいおろそかにしちゃいけないからね。

午後から寮にあそびにいったらチャーちゃんがでてきて、北国の町の赤ちょーちんのメンバーがおばさんの田舎の川でバーベキューをしてることおしえてくれたよ。北国の町もことしはけっこーあつくて涼しさをもとめて常連さんたちがけーかくしたんだって。

おばさんとオーレちゃん、お店の常連さんたち、そして街の猫ちゃんたちもいっぱいチャーターしたマイクロバスでおばさんの田舎にやってきたみたい。にんげんのひとたちはバーベキューを焼いたりビールをのんだり、釣りもしてて、オーレちゃんたち猫ちゃんはバーベキューをもらったり、川原をかけまわって遊んだりしてたよ。

街でくらしていた猫ちゃんたち田舎の川であそぶのがはじめてでとってもたのしそーだったよ。そんなよーすを寮の談話室の窓辺からみていたチャーちゃんとわたし、みんなといっしょにあそんでるよーなきもちになっちゃった。みんなたのしーひとときがすごせてよかったね。

(あの日の想い出)

信州湯田中温泉の梅翁寺の境内にある「湯けぶり地蔵」の前だよ。泊まったのはここだけど、隣の渋温泉もふくめて温泉街あるきを楽しんだよ。それからすこしはなれたスノーモンキーで有名な地獄谷温泉のお猿さんも見に行ったよ。わたしは駐車場までだったけどね。

(2011年8月11日、長野県下高井郡。りりちゃん5歳4ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。