全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうは幼稚園にいって、夏やすみ中にある学年別の臨海学校のうちあわせとじゅんびをしたよ。

とーじつのスケジュール、部屋割り、リクレーションのなかみ、バスのなかでやること、いろんなことのそーだんをしたよ。といってもそーだんのちゅーしんはせんぱいのせんせーたちでわたしはきいていただけだけどね。そのなかでわたしもいろんなやくわりもらったよ。

お昼をたべたあとは、「臨海学校のしおり」やいろんな行事でつかうどーぐづくりをぶんたんしてやったよ。ぶきよーなわたしは、商店街まで買い出しにいったりしたのがおおかったけどそーゆーじゅんびするのってたのしかったな。

来週ある臨海学校、わたしもわくわくだよ。はやくやってこないかなー。

(あの日の想い出)

山形県の蔵王温泉の共同浴場の前だよ。ここには3かいもきたわたしも家来もおきにいりの温泉。温泉街のお散歩もたのしかったよ。

(2011年8月16日、山形県山形市。リリちゃん5歳4ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。