全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうは町の夏まつりのじっこーいいんかいがあって、わたしも参加したよ。場所は商店街の集会所。町のひと、商店街のひとや寮のボランティアさんたちがじっこーいいんかいのメンバーだよ。

そこで夏まつりにやる盆おどりや露天のお店、それからめだまのひとつお化け屋敷のそーだんをしたよ。わたしはミミちゃんとユヅルくんと3にんでお店をやることになったよ。なんのお店かはまだひみつだけどね。これからまいにちあつまってすこしずつじゅんびをはじめることになったけど、ほんとーにいそがしーことになりそー。

(あの日の想い出)

霞城公園。霞城は山形城の別名だよ。天守閣はなかったけどおおきな石垣やお堀をみておーじをしのぶことができたね。暑いのであまりゆっくりはできなかったけど、となりの武道館でやってた剣道のれんしゅーの元気な声がいまでもきおくにのこってるよ。

(2012年8月15日、山形県山形市。リリちゃん6歳4ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. おはようございます!

    毎日暑いですね。

    お祭り楽しみですね(≧∇≦)

    ユキはサメ釣りと金魚すくいと、冷え冷えちゅ〜る屋さん+.(≧∀≦)゚+.゚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。