全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうはバレーボールのリーグ戦、町のバレー好きさんチームとの試合があったよ。

わたし、さいしょはベンチスタート。コーチのクミコせんせーにはよーく相手チームのとくちょーをみておくよーにゆわれたよ。第1セットはせっせんになったけど20対25でとられちゃった。

そして第2セット。わたしスタートメンバーになったよ。おーえん席のチビちゃんたちからはおおきなかんせー。たちあがりの相手側のサーブをうまくミミちゃんがレシーブ。そしてフミコせんせーのあげてくれたきれーなトスをわたしが高速首ふりアタック。きょーれつなスパイクがあいてのコートのまんなかにきまったよ。いきおいづいたわたしたち、わたしのスパイクがちょーしよくきまったこともあって25対15で第2セットをうばいかえしたよ。

そのあとはまたせっせんになって第3セットはとられて第4セットはわたしたちがとったよ。うんめーの第5セット。しばらくベンチにいたわたし、マッチポイントでピンチサーバーでとーじょー。ボールをたかくあげて高速首ふりしながらおもいきりジャンプ。おもいきってうったボールが相手のコートのすみにきまって、わたしたちの勝利。せんせーチームひさしぶりの勝利でみんなコートの中でだきあってよろこんだよ。

試合がおわったあとははんせー会をしたよ。みんな、リリちゃんよくやったねってほめてくれたけど、ブロックやレシーブではけっこーしっぱいしちゃったのでまだまだよろこんでるばーいじゃないなっておもったよ。このくらいでまんぞくしないでもっともっとれんしゅーしなくちゃね。

(あの日の想い出)

蔵王連峰の三宝荒神山。蔵王ロープウェイをふたつのりついで地蔵山頂駅におりて、そこからしばらく山道をあるいてここについたよ。このあたり冬はすごい樹氷がみられるみたいだけどわたしはロープウェイにのれないんだって。

(2012年8月15日、山形県山形市。リリちゃん6歳4ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. 1028 kenken さん&ソラちゃん&シロちゃんへ

    ほんとにかつやくしたのは2セットめだけだけどね。そのあとはサーブでねらわれたりしてたいへんだったよ。かってかぶとのおをしめろだよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。