全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうは幼稚園の臨海学校だったよ。園庭は朝からチビちゃんたちみんなおおはしゃぎ。クラスごとにバスにのってしゅっぱつしたよ。ゆきさきは天国でもにんきのきれいな海岸。バスのなかではわたしがたんとーしてしりとり遊びなんかをやってたのしく過ごしたよ。

現地についたらさっそく海辺でのあそびのかいし。ちびちゃんたちおおよろこびで波うちぎわであそびはじめたよ。わたしたちせんせーやPTAのだいひょーのひとはチビちゃんたちがふかいところにいかないよーけっこーきをつかったけどね。

そのあとはスイカわり大会をしたよ。グループにわけてだいひょーをだしてのたいこーせん。うまく割れた子、しっぱいした子、どっちになってもおおもりあがりだったよ。そしてわったスイカをみんなでたべたけどつめたくてとってもおいしかったよ。

海辺の宿舎でゆうごはんをたべたあとは、また海辺にでてみんなで花火あそび。チビちゃんたちのおおくもそーだけど、わたしも花火ははじめて。さいしょはちょっとこわかったけどやってみると、とってもきれいでたのしかったよ。さいごはPTAのひとたちがうちあげ花火もあげてくれてだいせーきょーのうちに臨海学校のいちにちめがおわったよ。

さあきょうはふつかめ。ぎょうじもまだもりだくさん。

チビちゃんたちといっしょにたのしむつもりだよー。

(あの日の想い出)

女神湖のほとり。遊歩道のいりぐちだよ。避暑地の湖のお散歩、たのしかったよ。

(2012年8月17日、長野県北佐久郡立科町。リリちゃん6歳4ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. オリオンSatoko さん&ふーちゃんへ

    スイカわりも花火もわたしはつたいけん。とってもたのしかくてちびちゃんたちといっしょにこーふんしちゃったよー。

  2. 竹邦 さんへ

    みんなのたのしそーなお顔をみるとわたしもしあわせになっちゃった。地上でつらいおもいしてたチビちゃんたち、いっぱいたのしんでほしーな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。