全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうは朝から幼稚園の音楽室でピアノのふくしゅーをしたよ。臨海学校でつかれて朝おきるのつらかったけど、たいせつなピアノのおべんきょー、そんなこといっていられないよね。さいきんはピアノ教室の教本だけじゃなく、幼稚園用の楽譜もすこしずつべんきょーしてるよ。2学期になったらときどきわたしのえんそーのでばんがあるといいな。

午後は商店街の集会所でミミちゃんとユヅルくんと夏まつりのお店のじゅんびをしたよ。なんのお店かはとーじつまでのひみつだけど、お店をひらくにはちょっとれんしゅーするひつよーがあるんだよ。お店にはるポップも3にんで書いたりしてじゅんびはちゃくちゃくとしんこーちゅーだよ。夏まつり楽しみだな。

(あの日の想い出)

秋田県の森吉山のちかくのペンション。5年まえのこの日は四万十市で日本最高気温が更新された日。ことしぬかれちゃったけどね。わたしは長旅でつかれて窓辺でひとねむり。暑さでぐったりしてるわけじゃないよ。

(2013年8月12日、秋田県北秋田市。リリちゃん7歳4ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。