全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうはよくじつからはじまる夏まつりのお店づくりをするために商店街にある広場にミミちゃんたちといったよ。広場のまんなかでは盆おどりのやぐらづくりがすすんでいて、紅白の幕やちょーちんのかざりづけなどさいごのしあげのだんかい。わたしたちも広場のすみで露天のお店づくりをしたよ。

3にんではたいへんかな?っておもったけどまわりのひとたちにもおーえんしてもらってなんとかお店もかんせー。いろんなかざりつけをしてすてきなお店ができあがったよ。わたしたちのまわりにもいろんな露天のお店ができててお祭りのじゅんびはばんたん。

さあ、いよいよ今日から夏まつり。

あしたのほーこくおたのしみにね。

(あの日の想い出)

十和田湖畔。乙女の像、十和田神社の参道・・・いろいろめぐりながら家来とお散歩したね。家来がヒメマスを買って食べた売店のところにいた小さな猫ちゃん、いまどーしてるかな?

(2013年8月12日、青森県十和田市。リリちゃん7歳4ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。