全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうは夏まつりのいちにちめ。ひみつにしていたわたしたちの露天のお店、かき氷屋さんもスタートだよ。

ひろばにはお昼まえからチビちゃんたちもいっぱいやってきたよ。そーしてわたしたちのお店のところにもあつまってくれたよ。

またたびミルク、かつぶしミルク、ちゅーるシロップ・・・いろんなちゅーもんがつぎつぎにあったよ。かき氷づくりになれてないわたしたちはてんてこまい。でも寮でもらったお菓子券をしっかりにぎってまちどーしそーにならんでいるチビちゃんたちのためにいっしょーけんめーかき氷をつくったよ。

とってもたいへんだったけど、かき氷をおいしそーに食べてるチビちゃんたちのうれしそーなお顔をみてるとつかれもふっとんじゃったよ。

お昼をすぎてしばらくしたらさいしょの盆おどりタイムのはじまり。「炭坑節」「おばきゅー音頭」「ドラえもん音頭」「アンパンマン音頭」・・・つぎつぎにながれる曲にあわせてみんなたのしそーにおどっていたよ。幼稚園でもれんしゅーしたからチビちゃんたちもかんぺきにおどってたよ。

夕方になってからはわたしたちこーたいでお店をはなれることができたよ。チャーちゃん、月菜ちゃん、マロンちゃんといっしょに金魚すくい、ふーせんつりで遊んだり、食べ物を買って食べたりしたよ。

それから見つけたのがいまはやりのかぶりもののお店。動物さんのかぶりもの、フルーツのかぶりもの・・・いろんなのがあって、わたしはトマトのかぶりものを買ったよ。地上のまめちゃちゃんのとおんなじやつ、さっそくかぶって歩いたよ。

きょうはふつかめ。ひきつづきかき氷屋さんでがんばるぞ。それからもっとほかのぎょーじにも参加するよてーだよ。

(あの日の想い出)

長野県の霊泉寺温泉の旅館。広縁のすぐ下には川が流れていたね。戸があいてたけどわたし外には出たりしなかったよ。でもとなりのお部屋にしんにゅーしておおさわぎになっちゃったよね。あのときのワンちゃん、びっくりさせちゃってごめんね。

(2013年8月14日、長野県上田市。リリちゃん7歳4ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。