全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうは夏まつりのふつかめ。まえの日とってもこーひょーだったのでざいりょーの氷やシロップをじゅーぶんにじゅんびしてお店をひらいたよ。

わたしたちがかき氷のお店やってること聞いて家族と暮らしているチビちゃんもたくさんきてくれてあっとゆーまにお店の前はながいぎょーれつ。くぅちゃんのお店みたいになっちゃったよ。いろんな氷がうれたけどいちばんの人気はまたたびミルクかな?

この日はシズカさんがおーえんにきてくれてわたしたちはおおだすかり。お昼すぎからわたし、しばらくお店をまかせて幼稚園にとくせつステージをつくっての「猫ちゃんレンジャーショー」をチャーちゃんたちと見にいったよ。

ついてみるとステージの前にはチビちゃんたちがいっぱい。まもなくショーがはじまったよ。さいしょはぜんりょーな猫ちゃんたちが悪もの軍団にいじめられているばめんから。きゅーちにおちいった猫ちゃんたちが「猫ちゃんレンジャー!」ってさけぶと会場のチビちゃんたちもおおきな声でいっしょにさけんだよ。

そこにとーじょーした猫ちゃんレンジャーの5にん。青猫ちゃんレンジャー、赤猫ちゃんレンジャー、黄猫ちゃんレンジャー、ピンク猫ちゃんレンジャー、白猫ちゃんレンジャーがつぎつぎに悪もの軍団をやっつけはじめたよ。とちゅーであぶないばめんもあったけどチビちゃんたちの声援でみごとにぎゃくてん。さいごは悪もの軍団、にげていっちゃった。

ショーのおわりはみんなで「猫ちゃんレンジャーのテーマ」をうたって大盛り上がり。わたしもチビちゃんたちといっしょにこーふんしちゃったよ。

盆おどり大会もまえの日いじょーにだいせーきょー。かき氷のお店もだいはんじょーで、ふつかめもほんとーにたのしくおわったよ。

きょうは夏まつりの最終日。さいごまできあいをいれてがんばるぞー。

(あの日の想い出)

長崎の大浦天主堂のまえで記念撮影。中にははいれなかったけどね。このあとはとなりにあるグラバー園でたのしーひとときをすごしたよ。

(2014年8月10日、長崎市南山手町。リリちゃん8歳4ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。