全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

たのしい夏まつりがおわってひとばんすぎ地上ではおぼんがはじまったきのう、午後から寮にあそびにいったよ。

チビちゃんたちはちょーどお昼寝タイム。このまえ園長せんせーにきいたおはなしでは、このじき眠ると地上ですきだったばしょやすきだった人のところですごす夢がみられるんだって。どーりでチビちゃんたちとってもしあわせそーなお顔で眠ってたよ。おかーさんといっしょに遊んでいる夢、きょーだいたち大好きだったひとと遊んでいる夢をみてるのかな?

きのうまでの夏まつりですっかりつかれていたわたし、いつのまにかチビちゃんたちのとなりでうとうと・・・。

・・・キャットタワーの上から下をみると家来がテレビを見てる。・・・買い物にいつものスーパーにでかけるとちゅー、わたしは助手席のシート。なつかしいいつもの道路。となりで家来が車をうんてんしてる・・・。「リリちゃん、ごはんだよー」とゆー家来の声。ごはんのおさらにはわたしのすきなシーバ・・・。窓の下に見えるいつもの公園・・・。

気がついたら目がさめてたよ。なんかとってもなつかしくてしあわせな夢。まるでひさしぶりに地上にもどってきたかんじ。とってもふしぎな夢だったな。

そんな夢きょうもあしたもゆっくりみてみたいな。とゆーわけで毎朝のほーこくは2〜3日おやすみさせてもらうよ。じゃあちょっとのあいだだけさよならだよー。

(あの日の想い出)

水郷の町、福岡県の柳川市。川沿いの散策、北原白秋の生家の見学とかしたね。とっても暑い日だったけど底には保冷剤、上にはかちわり氷でわたしのカートは冷房完備。すれちがったひとに涼しそーでいいねってゆわれたね。

(2014年8月11日、福岡県柳川市沖端町。リリちゃん8歳4ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. おはよーリリちゃん( ´∀`)

    家来さんとの素敵な思い出の夢、見れて良かったね( ノД`)…今日も明日も素敵な夢見てね( ´∀` )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。