全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうはひさしぶりに幼稚園にいって朝からピアノのふくしゅーをしたよ。幼稚園には園長せんせーやほかのせんせーもなんにんか来てて新学期のじゅんびをしてたよ。

それまでのぶんをとりかえすためにみっちりピアノのれんしゅーをしたあと、夕方からだいちゃんたちのところからくるチビちゃんを銀河鉄道の天国駅に園長せんせーとむかえにいったよ。駅についたらくぅちゃんも待っていたよ。いそがしいけどどーしてもってゆーことできてくれたんだって。

それから3にんでホームにはいったよ。まもなくついた地上からの最終列車。おりてきた乗客のなかにちいさなリュックをせおった男の子がいたよ。とってもふわんそーな顔だったよ。

わたしすぐにそばにかけよってだきしめたあげたよ。あなたのことをまっていたんだよ、もーしんぱいしなくていいんだよってゆってあげたよ。男の子、ちょっときょとんとしたひょーじょーだったよ。まだあまりじょーきょーがつかめていないからなのかな?

それからみんなで幼稚園の寮にむかったよ。寮はちょーど夕ごはんのじかん。たくさんのおともだちがいる寮の食堂。男の子、ちょっとびっくりしたみたいだけどね。でもよーいされたごはんをおいしそーに食べはじめたのでわたしちょっとあんしんしたよ。

ごはんのあとはチャーちゃんとおなじお部屋につれていってベッドにねかせてあげたよ。さすがにつかれたんだね。すぐに眠ってしまったよ。そのねがおをみながら、地上でたくさん遊べなかったぶん天国でたのしくすごしてほしーなってわたし思ったよ。せんせーとしってしっかりがんばらなくちゃって決意をあらたにしたよ。

(あの日の想い出)

怪獣イッシーでゆーめーな鹿児島県の池田湖のほとりを歩くわたしだよ。イッシーは発見できなかったけどね。向こうにみえるきれいなかたちの山は薩摩富士こと開聞岳だよ。

(2014年8月12日、鹿児島県指宿市。リリちゃん8ヶ月)                                      

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. リリちゃんおはよーだよー

    茶とらの子猫ちゃん、無事に着いてよかった(T_T)だいちゃん達の家族とは別の猫ちゃんだったけど、ここで出会えたのは、くぅちゃんや、リリちゃん達に会わせて‼って言ってたんだと思うから…

    ちじょーではお友達と遊んだり、美味しいご飯をお腹いっぱい食べたりできなかったと思うから、天国ではいっぱい遊んだりいっぱい食べたりできるといいなぁ(´ー`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。