全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうは朝起きてすぐに寮にいったよ。地上からやってきたばかりの茶とらの猫ちゃんがきになったからね。

寮にいったら朝ごはんのじかん。チャーちゃんのとなりにすわった茶とらのチビちゃん、いっしょーけんめーおいしそーにごはんを食べてたよ。そのあとなにをするにもずーっとチャーちゃんから離れずにいた茶とらの男の子、なまえはキータちゃんてゆーことがわかったよ。

チャーちゃんは北国の町からひとりで天国にきたことおもいだしてキータちゃんにしっかりよりそってくれてるんだね。チャーちゃん、すっかりお兄ちゃんらしくなっちゃってとってもたのもしく見えたよ。

お昼すぎにはくぅちゃんもいそがしーところをぬけだしてよーすを見にきたよ。チャーちゃんといっしょにみんなと遊んでるキータちゃんの姿をみてくぅちゃんとってもあんしんして帰っていったよ。ちかいうちにみんなでくぅちゃんのところに食べにいくやくそくもしたよ。

(あの日の想い出)

鹿児島市の城山公園。西南戦争のげきせんちになったところなんだって。お散歩したり、展望台から桜島を目の前にながめたり、西郷さんの顔出しと記念撮影したね。

(2014年8月12日、鹿児島市。リリちゃん8歳4ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。