全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうの午前中はピアノ教室だったよ。家来のお父さんのけんで教室おやすみしたりふくしゅーがじゅーぶんにできなかったけどこれからしっかりばんかいしないとね。

お昼からまた寮にあそびにいったよ。自習室ではチビちゃんたちがしくだいの絵日記をいっしょーけんめーかいていたよ。まいにちかくのをさぼってまとめてかいてた子もけっこーいたよ。

それからチャーちゃんが2がっきからねんしょーさんにはいることになるキータちゃんにいっしょーけんめー幼稚園のことを教えてあげていたよ。チャーちゃんが幼稚園にきたのも去年の2がっきのとちゅうから。おべきょーについていくのにちょっとくろーしたみたいだから、そんなおもいなるべくさせたくないっておもってるみたい。

キータちゃんにとっては天国にきてはじめてしった幼稚園のそんざい。目をかがやかせてチャーちゃんのおはなしを聞いていたよ。きたいいっぱいのそんなひょーじょーを見てわたしまでしょしんにかえったきもちになっちゃった。

(あの日の想い出)

鹿児島市の城山公園お散歩中のひとこまだよ。遊具のおいてあるひろばでひとやすみ。このあとは天文館かいわいを家来と歩きまわったよ。

(2014年8月12日、鹿児島市。リリちゃん8歳4ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。