全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうはバレーボールのリーグ戦があったよ。たいせん相手はボランティアさんチーム。とゆーことで寮のチビちゃんたちもいっぱいきておーえんせきはいっぱいになったよ。

わたししばらくれんしゅーできなかったのでこの日はベンチスタート。1セットめはボランティアさんチームにとられちゃったけど、試合をみながらからだがおもわずうごいちゃったよ。それをみたコーチのクミコせんせー、2セットめからわたしをコートにいれてくれたよ。

2セットめはわたしにトスがいっぱいあがったよ。さいしょはなんかいかミスになったけど高速くびふりのちょーしがでてきてスパイクがきまりはじめたよ。第2セットをとって、そのいきおいで3セットもせんせーチームがとって逆転。

おーえんせきではチビちゃんたちが負けてるほーをいっしょーけんめーにおーえん。第4セットはボランティアさんチームにとられていよいよ最終セット。

いっしんいったいのこーぼーがつづいてさいごはなんとかせんせーチームがとって勝つことができたよ。2試合ぶん試合にでられなくてみんなにめーわくかけちゃったけど、なんとかしょーりにこーけんできてほっとしたよ。

これでつーさん2勝3敗。負けがひとつおおくなってるけどなんとかこのあとばんかいしたいな。

さあ今日からいよいよ新学期。楽しいこと悲しいこといろいろあった夏やすみだったね。

じゃあおしごといってきまーす。

(あの日の想い出)

鹿児島市の天文館公園。時間はよるの8時半すぎだよ。この日わたしは車中泊だったので家来とおそくまで天文館かいわいをお散歩して夜がふけるのを待ったよ。公園のカラフルな噴水がとってもきれーだったな。

(2014年8月12日、鹿児島市。リリちゃん8歳4ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. リリちゃんおはよーだよー(*´∀`)バレー勝ててよかったニャ~

    新学期もチビちゃん達をよろしくニャ~(´ー`)

  2. くのゆうこ さん&ユキちゃんへ

    たいふーしんぱいだね。わたしたちのちからにはげんかいあるけど、みんなぶじにのりこえられるよーいのってるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。