キータちゃんとくぅちゃんのお店に

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのお昼はチャーちゃんとキータちゃんといっしょに猫谷のくぅちゃんのお店にでかけたよ。電車にのって早めにでかけた猫谷の町。にぎやかなまちなかを3にんであちこちあるいてまわったよ。チャーちゃんもキータちゃんもすごい人出と高いたてものがならんだ町をめをまるくしてみてたよ。

お昼になってしばらくならんでお店にはいったよ。テーブルにあんないされたらくぅちゃんがまっていてくれてお好み焼きの焼きかたをふたりにやさしくおしえてくれたよ。はじめてのちょーせんだったチャーちゃんもキータちゃんもやってみるとわたしよりうまくできたみたい。

そーして焼きあがったお好み焼きを食べたよ。キータちゃんにとってははじめての味。ちょっとあついけどふーふーしながらとってもおいしそーに食べてたのでくぅちゃんもまんぞくそー。わたしもうれしくなっちゃったよ。食事のあとはくぅちゃんがとくせーのミルクセーキをつくってくれて、それもおいしく飲んだよ。

くぅちゃんに、キータちゃんが幼稚園でげんきにやってること、じぎょーでほめられたことをしらせてあげたらとてもよろこんでくれたよ。キータちゃんを思うくぅちゃんのきもち、わたしとってもよくわかるよーなきがするな。お店をでるときもくぅちゃんがみおくってくれてキータちゃんのあたまをなんかいもなぜてまたくるんだよっていってたよ。

(あの日の想い出)

宮崎県の鵜戸神宮。海岸の洞窟のなかにあるめずらしー神社だったよ。ペットのお守りもあって家来が買ってくれたよね。

(2014年8月13日、宮崎県日南市。リリちゃん8歳4ヶ月)

「キータちゃんとくぅちゃんのお店に」への0件のフィードバック

  1. 1028 kenken さん&ソラちゃん&シロちゃんへ

    家来はじぶんのお守りなんて買ったことないけど、わたしのはいろいろなところで買ってくれたよ。だからお守りはたくさんあったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。