リレーのれんしゅー

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

カリカリ組、きのうのたいーくのじぎょーは10月にあるうんどーかいにむけて10メートル走のれんしゅーをしたよ。わたしはスタートたんとーで「いちについて、よーい」でピーっと笛をふいたよ。

やっぱり猫ちゃんはたんきょり走はとくいだね。チビちゃんたちみんなはやくてびっくりしちゃった。それからうんどーかいではチームたいこーのリレーもあるのでクラスをいくつかのチームにわけてリレーのれんしゅーをしたよ。猫ちゃんのばあいはバトンをおくちにくわえてはしるのでバトンリレーがけっこーむずかしかったけど、れんしゅーをくりかえしてじょーずにできるよーになったよ。

これからうんどーかいにむけて、やすみじかんやほーかご、おやすみの日にもみんなれんしゅーするってチビちゃんたちやるきまんまん。カリカリ組の各チーム、上位にゅーしょーできるといいな。

(あの日の想い出)

由布院の中央児童公園。SLのところでお散歩したよ。湯の坪横丁、フローラルビレッジ、湯布院昭和館、金鱗湖・・・由布院でいろいろなところをめぐったよ。せっかくきたのに家来は温泉にはいらなかったよ。

(2014年8月14日、大分県由布市。リリちゃん8歳4ヶ月)

「リレーのれんしゅー」への0件のフィードバック

  1. リリちゃんおはよーだよー

    ちじょーは、朝晩少し肌寒くなってきたよー(*´ω`*)でも昼間は過ごしやすいかも

    玉入れに騎馬戦とか綱引きするのかな?(  ̄▽ ̄)玉入れはチビちゃん達には難しいかも(笑)かごに入れる前にキャッチしちゃいそうだし(о´∀`о)まぁ可愛いからOK だけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。