「ジェンカ」のれんしゅー

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのカリカリ組、うんどーかいでやるフォークダンスのれんしゅーをしたよ。ダンスはジェンカ。うんどーじょーでチビちゃんたちぐるりと輪になって、前の子のせなかに手をかけたよ。そーしてさいしょはわたしがお手本をやったよ。

ひだりっ、ひだりっ、みぎっ、みぎ。まえっ、うしろ、まえっ、まえっ、まえ。声をだしながらのお手本だよ。

かたあしを前にだすどーさと前後にステップするどーさのくりかえしだからおぼえるのはかんたん。さいしょだけちょっとぎこちなかったけどチビちゃんたち音楽にあわせてばっちりおどることができたよ。

でも猫ちゃんのばあい前の子のしっぽがちょっとじゃまになってやりにくいかもね。とくにわたしみたいなふさふさしっぽはね。

(あの日の想い出)

別府駅前のホテルのまどぎわ。チェックアウトまえのひとときだよ。前の夜は別府の歓楽街を家来とあるきまわったよ。

(2014年8月15日、大分県別府市。リリちゃん8歳4ヶ月)

「「ジェンカ」のれんしゅー」への0件のフィードバック

  1. オリオンSatoko さん&ふーちゃんへ

    みんながかわいい声でまえっ、うしろっ、まえっ、まえっ、まえってゆってるこえがうんどーじょーにひびいてとってもかわいかったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。