商店街チームとのたたかい

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうは午前中はピアノ教室、午後はバレーボールのリーグ戦があったよ。

あいてはきょーごーの商店街のおかみさんチーム。ぜんかいかんぱいしちゃったところだよ。だからみんな、ぜったいリベンジするってゆーいきごみでたたかいにいどんだよ。わたしは第1セットからコートに。そーしてこのところちょーしがでてきた高速くびふりスパイクがことごとくきまって1セットめをせんしゅしたよ。

そのあと2セットめもちょーしよくスパイクがきまってとることができたけど、さすがにきょーごーチーム、わたしのスパイクになれてきたのかブロックされたりひろわれるよーになってきて3セット、4セットは商店街チームにとられちゃったよ。

そーしてうんめーの第5セット。ここでコーチのクミコせんせーからさいきんれんしゅーをはじめたバックアタックをするよーにしじされたよ。まだまだかくじつせーがないのでそれまではふーいんしていたんだけどね。そーしたらこれがよそーいじょーにうまくきまって第5セットもリードをひろげ、いよいよマッチポイント。

そこでわたしの高速くびふりジャンプサーブ。たかーくあげたボールを高速くびふりでとらえ、ジャンプしておもいっきりうちこんだよ。そーしたらあいてのせんしゅがおおきくはじいてボールはコートのそとにとんでいったよ。

それまで無敗だった商店街チームをやぶって大金星。わたしたちコートのまんなかでとびはねてよろこんだよ。おーえんにきてくれたチビちゃんたちおーえんだんもおおさわぎだったよ。

これでどーにか3勝3敗。3位にゅーしょーもすこしみえてきたかな?でもコーチのクロコせんせーはこれからはわたしのマークがもっときつくなるからいろいろなこーげきパターンをひろげないといけないってゆったよ。もっともっとれんしゅーしなくっちゃっておもったよ。

(あの日の想い出)

島根県津和野町のJR津和野駅。SLやまぐち号の終着駅としてもゆーめだね。駅のとなりに展示してあるD51のところで記念さつえーしたよ。このあと雨がふってきたので山陰の小京都めぐりは思うようにできなくて残念だったよ。

(2014年8月15日、島根県鹿足郡津和野町。リリちゃん8歳4ヶ月)

「商店街チームとのたたかい」への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。