「小さい秋見つけた」のれんしゅー

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

カリカリ組、きのうの音楽のじぎょーは「小さい秋みつけた」をれんしゅーしたよ。

さいしょはサビコせんせーのピアノばんそーでわたしがおてほんでうたったよ。おおきな声でげんきにうたううたがおおいなか、このうたはしずかなふんいきをだすのがポイント。わたしにとってもちょっとむずかしかったよ。

ちびちゃんたちとワンフレーズずつうたうときも、やさしくうたうところ、のびのびうたうところジェスチャーでわかるよーにおしえてあげたよ。

なんかいもれんしゅーして、さいごにとーしでうたうころにはねんちゅーさんとはおもえないくらいよくよーのきいたうたになったよ。コンクールにでたらにゅーしょーしちゃうかもね。

(あの日の想い出)

御在所ロープウェイの湯の山温泉駅だよ。これからロープウェイにのって山の上にいくところ。このあと山上公園ではたっぷりハイキングしたね。

(2017年8月6日、三重県三重郡菰野町。リリちゃん11歳4ヶ月)

「「小さい秋見つけた」のれんしゅー」への0件のフィードバック

  1. くのゆうこ さん&ユキちゃんへ

    御在所岳はこのときが2かいめ。そのまえのときは上についてすぐ雨がひどくふってきたのでお散歩できなかったよ。そのあと名古屋城にいったけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。